ラッペの遊戯王+αな趣味ブログ

遊戯王、アニメなどの記事を書きます。主に右のtwitterで呟いています。


--------
スポンサー広告

海皇ガエル

2012-06-18
遊戯王
お久しぶりです!

この度、新SD「海皇の咆哮」が発売されたのでデッキを組んでみました。

基本的には1killを狙って行く感じですが、1killルートに入らなくてもある程度戦えるように調整しました。



~モンスター×19~
・最上級×1
海皇龍ポセイドラ×1

・下級×18
アビスソルジャー×2
海皇の竜騎隊×2
海皇の重装兵×3
海皇の狙撃兵×2
海皇の突撃兵×2
粋カエル×1
鬼ガエル×3
深海のディーヴァ×3

~魔法×14~
大嵐×1
海皇の咆哮×3
強欲で謙虚な壷×2
強欲なウツボ×2
死者蘇生×1
月の書×1
封印の黄金櫃×2
浮上×2

~罠×7~
激流葬×2
水霊術-「葵」×3
マインドクラッシュ×2

~エクストラ×15~
アームズエイド×2
A・O・Jカタストル
氷結界の龍ブリューナク
氷結界の龍グングニール
ブラックローズドラゴン
スターダストドラゴン
スクラップドラゴン
ミストウォーム
ガチガチガンテツ
ダイガスタフェニクス×2
No.96ブラックミスト
No.17リバイスドラゴン
発条機雷ゼンマイン



まず、ポセイドラについては完全にネタです。ワンチャン狙いたくて入れました。正直有っても無くても変わりません。

また、最初に書いた通り「1killルートに入らなくても戦える」ようにする為、海皇の突撃兵海皇の咆哮を多めに入れてみました。

突撃兵は、ディーヴァから呼んでそのままアタッカーになったり、竜騎兵と並ぶと割と強いかもと思ったので採用しました。ただ、素引きすると弱いカードなので、引いてしまった場合はウツボや葵のコストにしてしまいます。

そして今回のSDの目玉でもある「海皇の咆哮」ですが、使ってみて改めて強さを実感しました。壊れです。竜騎兵を蘇生出来ないのは少々残念ですけど、このカードのお陰で何度も1killルートにトライできます。



※もう有名かと思いますけども1killルートを載せておきます。

手札「鬼ガエル、ディーヴァ、水属性モンスター」で、水属性モンスター捨てて鬼ガエルSS。効果で粋カエル墓地に送る
→ディーヴァNSでデッキから重装兵SS
→鬼ガエル効果でディーヴァ戻して、重装兵効果でディーヴァを再度NS。効果で狙撃兵SS
→ディーヴァと鬼ガエルでアームズエイド
→粋カエルを効果で蘇生させて重装兵とダイガスタフェニクスを作る
→フェニクスにアームズエイド装備させて2回攻撃(5000ダメ)
→狙撃兵攻撃(1400ダメ)狙撃兵効果で竜騎兵SS
→竜騎兵攻撃(1800ダメ)。合計8200ダメージ

ヴァルハラマドルチェ

2012-04-17
遊戯王
2785.jpg

以前紹介したカオスマドルチェがあまりにも弱すぎたネタに走り過ぎていたので、今回は自分なりにちゃんと構築してみました。


ヴァルハラマドルチェ


・モンスター×17
最上級×2
大天使クリスティア×2

上級×3
マドルチェプディンセス×3

下級×12
マドルチェマジョレーヌ×3
マドルチェミィルフィーヤ×3
ヘカテリス×2
クリッター
カードカーD×3

・魔法×16
マドルチェシャトー×3
強制転移×3
禁じられた聖槍×2
テラフォーミング×2
神の居城ヴァルハラ×2
強欲で謙虚な壷×2
死者蘇生
月の書

・罠×7
強制脱出装置×2
サンダーブレイク×2
神の警告×2
神の宣告




基本的には「神の居城ヴァルハラ」で「マドルチェプディンセス」や「大天使クリスティア」を出していくデッキです。

デッキのスピードを上げる関係上墓地にモンスターが溜まるようになったので、プディンセスは除去付きの壁として使用する事が基本になりました。自爆特攻もできる強い子()です。

しかしシャトーを張った状態でのマジョレーヌ連打が強すぎる・・・。実質1900打点のガジェみたいに使えるので。

その他には、シャトーとヴァルハラがあるので伏せが割られにくいという感じがしました。


以上です。レシピの変更があった場合は追記していきます。

カオスマドルチェ

2012-04-15
遊戯王
久しぶりに新しいテーマのデッキを組んだので紹介します。


その名もカオスマドルチェ

05319.jpg


・モンスター×18
最上級×4
ガーディアンエアトス×2
究極封印神エクゾディオス×2

上級×3
マドルチェプディンセス×3

下級×11
マドルチェマジョレーヌ×3
マドルチェシューバリエ×2
マドルチェミィルフィーヤ×3
カオスエンドマスター×3

・魔法×12
マドルチェシャトー×3
強制転移×3
テラフォーミング×2
強欲で謙虚な壷×2
増援
ギャラクシークィーンズライト

・罠×10
マドルチェティーブレイク×3
マドルチェマナー×2
血の代償×2
神の警告×2
神の宣告

・エクストラ×15
レベル6~8シンクロモンスター
ランク3、4、8、10エクシーズモンスター



御覧の通り、カオスマドルチェの「カオス」は「カオスエンドマスター」から取ってますw

マドルチェは共通効果に「相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。」というものがあるので、基本墓地にモンスターが貯まりません。なので打点要員としてエアトスを無理なく採用できました。

しかし、シンクロやエクシーズに使ったマドルチェや、マドルチェ以外のモンスターは普通に墓地に行ってしまいます。墓地にモンスターが有ると色々と弊害が起こるので「究極封印神エクゾディオス」を採用してみました。
そしてこのエクゾディオス、レベルが10なので「ギャラクシークィーンズライト」を使えば「超弩級砲塔列車グスタフマックス」や「超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー」が出せてしまうんです!完全にネタ要素ですが・・・。

そしてこのデッキの要「カオスエンドマスター」ですが、このカードは相手モンスターを戦闘破壊した時、デッキから「レベル5以上で攻撃力1600以下」のモンスターを特殊召喚出来るんです。つまり「マドルチェプディンセス」を呼んでこれるんです。
呼んだプディンセスはカオスエンドマスターとシンクロしてレベル8シンクロモンスターを出せますし、そのまま維持して「マドルチェティーブレイク」の効果をアップさせる事も出来ます。

その他に「血の代償」を採用している理由ですが、「マドルチェマジョレーヌ」と合わせる事で代償ガジェの様な動きが出来るからです。そしてマジョレーヌ自身は魔法使い族なので「アルケミックマジシャン」が出せたりします。普通にショックルーラーを出した方が強そうですけどww


現時点ではこの様な動きが出来ればいいなと思ってます。
まだ実戦していないので、細かいカードの枚数配分がよく分かってませんが・・・。
今後変更点があった場合は追記していきます。

謹賀新年

2012-01-01
日記
あけおめです!


今年もよく分からないデッキをバンバン作っていくつもりなのでよろしくお願いします。


それ以前に進級できるか際どいんですがね・・・・・


それはそうと、新年早々六武を組んじゃおうかなとか思ってます。


最近はあまり結果を残せてないそうですが(´・ω・`)


型は荒行六武にしようと考えてます。


TG六武にも興味があったんですが、ストライカーを持って無いので断念・・・。


いつかは手を出したいなぁ


そんなこんなで、今年もよろしくお願いします!!

ドラゴニック・レギオンを買ったので

2011-12-10
遊戯王
今日、12月10日に新SD「ドラゴニック・レギオン」がやっと発売されました!


と言う事で、早速三つ買ってきて「カオスドラゴン」デッキを組んでみました。


新規カードは「ライトパルサー・ドラゴン」「ダークフレア・ドラゴン」「エクリプス・ワイバーン」のみ使っています。


モンスター×23
最上級×4

レッドアイズダークネスメタルドラゴン×2
銀河眼の光子龍×1
ダークアームドドラゴン×1

上級×5
ライトパルサードラゴン×2
ダークフレアドラゴン2
マテリアルドラゴン×1

下級×14
エクリプスワイバーン×1
真紅眼の飛竜×3
神龍アポカリプス×2
ライトロードマジシャンライラ×2
ライトロードハンターライコウ×2
召喚僧サモンプリースト×2
終末の騎士×1
オネスト×1

魔法×8
未来融合フューチャーフュージョン×1
光の援軍×1
闇の誘惑×1
おろかな埋葬×1
D・D・R×2
死者蘇生×1
ブラックホール×1

罠×9
リビングデッドの呼び声×2
闇次元の解放×2
神の宣告×1
神の警告×2
奈落の落とし穴×2


エクストラ×15
No.39希望皇ホープ
CNo.39希望皇ホープレイ
インヴェルズローチ
ラヴァルバルチェイン
カチコチドラゴン
F・G・D
etc.....



サイドデッキはまだ考えていません。


このデッキの基本的な戦い方としては、序盤はまずレダメと飛竜を墓地に送る事から始めたいところです。

そしてこの二枚を同時に墓地に送るには、未来融合やサモプリ終末からのチェインなどの方法がありますが、今回のSDの新規カードである「ダークフレア・ドラゴン」も活躍してくれます。

こいつは相手の墓地を荒らしながら自分の態勢を整えられるので、なかなかの良カードだと思ってます。


そして中盤は、新規カードの1枚「ライトパルサー・ドラゴン」とレダメの疑似ループをお見舞いしてやりたいところです。

まず、墓地にレダメが居る状態でライトパルサーを場に出します。

そしてライトパルサーが破壊されたら、効果によってレダメを墓地から蘇生させます。

そうすると、レダメの効果でまたライトパルサーを場に呼べる。

こんな感じで場のモンスターを絶やさない様に戦う事ができます。


そして終盤。

後はレダメ、D・D・R、闇次元の解放でドラゴンを展開して一気にゲームエンドを狙います。


これが理想の流れなのですが、まだまだ構築が甘いらしくスムーズに動きません・・・

もしかしたらライロパーツが要らないのかもしれませんが、これが無いとやや安定性が欠ける感じがしました。

他には、墓地に光と闇のモンスターが揃わないと初動が遅れるのがネックです。


また、新規カードの「エクリプス・ワイバーン」のおかげで、ややタイミングは遅れますがダムドをサーチ出来る様になりました。これは良い物だ・・・


こんな感じまとめてみましたが、どうでしょうか?

とりあえず今は急いでサイドデッキを組まないといけませんね。

あとはチェインが手に入れば万事解決なんですが()

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c2)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © rappe All Rights Reserved.
